COLUMNコラム

【学校訪問】Navitas English Brisbane(語学学校)

    • 学校紹介

    • 2020年8月10日

ブリスベンセントラル駅から徒歩10分、ナビタス校へ訪問して参りました。


ナビタス校はどのような学校ですか?
navitas1

オーストラリア内に6キャンパスを構えるナビタス校は、30年以上に渡る歴史のある学校で、50ヵ国以上から来られる留学生を8千人以上毎年英語指導しております。進学を目指す生徒さんからの注目も集めており、70校以上もの提携校を持ち長年の経験から専門学校や大学からの信頼も厚い学校となっております。


どのようなコースがありますか?
一般英語コース
アカデミック英語
アカデミックパスウェイ
IELTS試験対策コース
ケンブリッジ試験対策コース

オーストラリア内キャンパス移動は片道負担!
passport/australia

せっかくの海外留学、他都市へも移動してみたいという学生の皆さんに最適なのはナビタス校。というのは、”Airlink” 無料片道航空券を利用し他都市へ移動することができます。例えば、始めはブリスベン校にて4週間以上勉強をし、その後ゆっくりと生活をされたい方はダーウィンやパース校、又はオーストラリアの有名どころシドニーなどで他都市での生活も楽しむことができます。こちらは17週間以上でお申込みの方に限り使えるサービスとなっておりナビタス校での勉強期間内に利用することができます。


70校以上のパスウェイ校との提携
navitas2

進学準備をされる方は、アカデミック英語コースを修了することでパスウェイの道が開かれます。オーストラリアで勉強するにあたっての基礎となる英語そして毎日使う英語とは異なるアカデミック英語をしっかりと勉強することで進学してから困ることなく就学することができます。IELTSなどの英語スコアが必要なく入学できる教育機関の提携があります。
アカデミック英語プログラムでは、95%と高い合格率となっております。


ナビタス校の特徴とは?
navitas3

ナビタス校では、my studyというそれぞれトピックを選ぶ選択授業があります。月曜日から金曜日まで毎日行われております。又、”Student Of The Month” というプログラムが用意されており、クラスの学生がホームワークで助けてくれた、授業で分からなかった所を教えてくれたなど、毎月生徒が一人学生より選ばれこちらの写真の右下にありますように表彰してくれるためモチベーションに繋がります。アクティビティも毎日盛んに行われている為、自分が参加していないクラスメイトとも仲良くなる機会も設けられています。


実際に訪問した感想
navitas4

キャンパスはとても清潔感があり、周りにはカフェや公園があるため休み時間や放課後ものんびり過ごすことができ、ブリスベンシティーの中心地にキャンパスがあるとは思えないほど豊かな雰囲気がありました。グランドフロアは教師のオフィスとなっており、授業をこなしていくのではなく授業で使用される教材などを念入りに作る為に毎日教師はその準備時間を設けております。こちらの写真はキャンパスのテラスとなっており、ブリスベンの温かい気候を楽しみながらリラックスして過ごすこともできます。


  • まとめ

・ブリスベンシティー、セントラル駅から徒歩10分!
・他都市のキャンパスへの移動はナビタス校が片道負担!
・進学の方に大人気、70校以上の提携校!
・30年以上もの歴史、提携校からの信頼が厚いナビタス校!
・アカデミック英語でパスウェイの道を開こう!
・アクティビティ参加で他クラスの学生の友達作り!
Navitasに関する詳細情報は
こちらから

無料お問い合わせ・説明会予約